大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

はじめまして 

はじめまして |

昨年夏、我が家の大黒柱(39歳男性)が糖尿病であることが判明しました。
その後、妻は本を読みあさり、食事作りには注意を払ってきました。
しか~~し。一向に痩せない・・・・。
一向に、数値が改善しない・・・・。

こうなったら、糖尿病と高血圧の博士になってやる!!
と意気込んだ妻です。

旦那の体重を、一年で5%から10%落とすこと
旦那のヘモグロビンa1cを、7以下にすること
旦那の血圧を、下が99以下上が140台をキープすることが

目標です。

ついでに私も今までチャレンジしてもかなわなかった55K以下に挑戦
一年後・・・・
その目標はかなっているのでしょうか?

結果は旦那の努力にも大きく左右されるので、なんとも言い難いですが・・・
出来る限りの努力はしていこうかと・・・(^-^)

スポンサーサイト
20:42 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

コメント

遅くなったけど、拝見しにきました~。がんばってるのね~。
とても私にはマネできない、、パパへの愛情があふれてるね!!

しゆママ #- | URL | 2012/02/04 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/1-84e0229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

