大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

オデキでも血圧が上がる 

高血圧について |

この前の高血圧事件の時以来
大黒柱君の口の周りにオデキが出来ています。

以前何かの本で読んだのですが、
血圧は容易に上がるそうです。
日々の生活で、
お風呂に入ろうと服を脱ぐ時
「よいこらしょ」と起き上がる時
食事の時
トイレで踏ん張る時
血圧が上がるそうです。

それ以外では、
風邪をひいた時や
オデキが出来ただけでも血圧が上がる・・・
なんて書いてあったのを覚えています。

「そんな・・・お出来で血圧が上がるわけないじゃん!」
なんて、それを読んだ時には思ったのですがね。
それがどうして、上がる上がる。
旦那は思えば数カ月に一度は口の周りにオデキを作る。
そういう時は、ちょっといつもより疲れていたり、風邪気味だったりするわけです。
そうして、血圧が上がる。

血圧が上がったから、オデキができたのか?
はたまた
オデキが出来たから血圧が上がったのか?
は、卵と鶏論争になっていしまうので解りませんが・・・・
大黒柱君の場合は
『オデキが出来たら、体からの黄色信号が出ている』と思ってよさそうです。


にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

コメント

ブログ見てるとものすごく旦那サマへの愛が感じられるわ~。
夕飯考えるの面倒・・・という自分が恥ずかしくなりましたv-41
おできと血圧に関係があるなんて知らなかった。
山あり谷ありだけど、奥様の努力と愛情はきっと旦那さまに伝わってると思うよ。
これからも応援してます・・・というか、見習わせていただきます。

しおり #- | URL | 2012/01/20 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/10-70491cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

