大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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納豆の炭水化物量は?? 

日記 |

先日作った、まめまめな一品。美味しかったので紹介しま~す。

☆ 納豆in厚揚げ
P1020309.jpg
厚揚げを割って、その中に納豆・長ネギ・ピザ用チーズを入れてトースターで焼く。
醤油をかけてお召し上がり下さい(^O^)/ 簡単で旨い♡

所で、納豆って意外と炭水化物が入ってる。解りやすいように豆腐と比較してみます。
100gに
絹ごし豆腐 カロリー 56kcal 炭水化物 2g
納豆    カロリー 194kcal 炭水化物10,5g

え~~~~!!!
納豆は、高カロリー 高炭水化物じゃないですかーーー!!!
信じられなかったので、茹で大豆も調べてみました。
ゆで大豆 カロリー 180kcal 炭水化物9,7g
と言うことは・・・
きっと、付属のタレのも一緒に計算されています。

それにしても意外や意外。
納豆、畑の肉とか言われているくせに・・・・炭水化物多い
あ、でも・・・血液サラサラ効果は高いですよ♡
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いつも晩御飯全部食べ終えたのに「まだないの~?」と言われたときに
納豆メニューを出していたのですが・・・
結構、炭水化物量があるので・・・
これからはおやつに出します(;一_一)



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先日作った、まめまめな一品。美味しかったので紹介しま~す。☆ 納豆in厚揚げ 厚揚げを割って、その中に納豆・長ネギ・ピザ用チーズを入れてトースターで焼く。 醤油をかけてお召

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 13:43

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