大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

厚揚げとアスパラの肉まき 

今日のご飯 |

晴れたり、豪雨だったり忙しい天気ですね。
昨日の晩御飯のおかずを紹介しま~す。
晩御飯と言っても・・・ご飯は食べられないんですけれどもね・・・・。
糖尿病の大黒柱君。ご飯抜きに耐えてます(^O^)/エライ

☆ 厚揚げとアスパラの肉巻き
P1020354加工
作り方
1 厚揚げとアスパラに豚バラを巻く
2 片栗粉を薄~~くまぶす
3 焼肉のたれをつけて、魚焼きグリルで焼く
4 お好みでとろけるチーズをのせたり、大根おろしを添える

完成♡ 今日のはちょっと手が込んでるかな(^_^)v
大黒柱君も「うめ~うめ~~」と食べていました。

片栗粉は高炭水化物なので、本当は使いたくないんだけど、
タレをしっかりからめる目的で使いました。
片栗粉を一度つけてから、しっかりはたいて、無駄に口に運ばれないようにしましたよ(^_^)v

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 
わが家のお姫様は、マイコプラズマ肺炎でした。
やっと熱も下がってきてホッとしているところです。
10日間の高熱で、もともと18キロしかないのに
1,5㌔もやせちゃった。
痩せなくちゃいけない人は一向に痩せませんが・・・・。
スポンサーサイト
15:36 |  trackback: 1 | コメント: 2 | edit

コメント

マイコプラズマでしたか…

お嬢さん、熱が下がってよかったですね。 心配していました。
うちの次男(もう大学2年ですが

らんママ #- | URL | 2012/05/11 17:38 * edit *

コメント、うまく入りませんでした。 ごめんなさい。
お嬢さん、お大事に。
ママもお疲れがでませんように。

らんママ #- | URL | 2012/05/11 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/103-9b231f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【厚揚げとアスパラの肉まき】

晴れたり、豪雨だったり忙しい天気ですね。 昨日の晩御飯のおかずを紹介しま~す。 晩御飯と言っても・・・ご飯は食べられないんですけれどもね・・・・。 糖尿病の大黒柱君。ご飯抜...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 11:28

