大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

休日モーニング 

今日のご飯 |

中期出張から帰ってきた大国柱君。
パッと見でもわかるくらいに・・・・太った・・・・よね~??(;一_一)
ドンダケ食べた????
「怖いから体重も計ってない」って、気持ちも解らなくはないけど・・・・。
また今日から、ふんどし締め直して頑張りましょ♡

☆ 休日モーニング
P1020353.jpg
糖尿病になるまえの、休日の朝は
ご飯+味噌汁+
おしんこ・ひもの・納豆・こんぶ・・・・
こんな感じで「ご飯おかわり!!」×3なんてことになっていました。
それではね・・・・・血糖値が上がりまくる。

そこで今は、出来るだけバランスのよくて、食べてもらいたいものでワンプレート出しちゃう。
でも、やっぱりご飯は食べたくなるみたいなので、小さいお茶碗に130gぐらいよそいます。
それに何かインスタントでもいいから汁ものを出す。
そうでもしないと、休日の朝の食欲は際限がありません。

食欲を抑える薬があればいいのに・・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
オタマジャクシ
近くの公園にて。
大きなオタマジャクシが取れましたよ(^_^)v

15:59 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/105-6f8b2c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【休日モーニング】

中期出張から帰ってきた大国柱君。 パッと見でもわかるくらいに・・・・太った・・・・よね~??(;一_一) ドンダケ食べた???? 「怖いから体重も計ってない」って、気持ちも解ら...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 20:05

