大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本『満腹ダイエット』 

本の紹介 |

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)
(2009/12/05)
江部康二

商品詳細を見る

↑↑↑こちらの本のレシピでスープを作ってみました。
江部先生の糖質制限は、今や糖尿病の人ならだれでも知っている、と言っても過言ではないでしょうね(^-^)

卵についてこんなことが書いてありました。
『卵一個の糖質は0,2g。
そして、ビタミンcと食物繊維以外の栄養素は大方含まれていて、完全栄養食と言いたいくらい。
特筆すべきは、バランス良く含まれた必須アミノ酸。
さらには、老化や糖尿病予防に有効なビタミンE、
脳の血管障害を防いだり、コレステロールをとかす作用があるレシチンの含有量も多い。』

ということで、早速卵を使って一品♡
☆ きのこと落とし卵のトマトスープ
P1020287縦
とてもおいしかったですよ。
具だくさんのスープはお野菜もたくさん取れるし、満腹感が得られるし、いいですね。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
わが家のお姫様はやっと病気がひと段落して
4週間ぶりに幼稚園に行きました。
母はほっと一息です。
長かった~~。

12:57 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/106-f42c9e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本『満腹ダイエット』】

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu) (2009/12/05) 江部康二 商品詳細を見る↑↑↑こちらの本のレシピでスープを作ってみました。 江部先生の糖質制限は、今や糖尿病の人ならだれで

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 13:16

