大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

豚肉のチーズケチャップ炒め 

今日のご飯 |

今日は時間にゆとりがあったので、珍しくレシピの手順と分量を忠実に守って作ってみました。(^_^)v
普段自分が作りなれていない味付けだと、入れるのに勇気が要ります。
その結果、吉と出るか凶と出るか・・・・。
このお料理は吉と出たらしく、大黒柱君はニコニコして食べていました。

☆ 豚肉のチーズケチャップ炒め
P1020362ぼかし
レシピは、オレンジページ2月17日号の16ページです。

さて、ケッチャップを多さじ1 1/2(22g)使いました。
ケチャップの炭水化物ってどれくらい??
ケチャップ100g中の炭水化物は→ → →27,4g
なので今回使用したケチャップの炭水化物は6g!
合格ラインではないでしょうか??

ご飯我慢してるんだもんね・・・。
味付けで少しぐらい、贅沢してもいいよね。

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

わが家のお姫様の病気がだいぶ回復し
幼稚園に行きはじめました。
やっとブログも料理もマイペースを取り戻せそうです♩
は~~良かった(^-^)



スポンサーサイト
01:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/107-e69450d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【豚肉のチーズケチャップ炒め】

今日は時間にゆとりがあったので、珍しくレシピの手順と分量を忠実に守って作ってみました。(^_^)v 普段自分が作りなれていない味付けだと、入れるのに勇気が要ります。 その結果、吉

まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 02:38

