大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

焼きサラダ 

低炭水化物レシピ |

糖尿病食は炭水化物が少ない分、野菜や肉・魚をたくさん食べますね。
なので、サラダも毎日食卓に上がるようになりました。
今日のサラダは・・・

☆ 焼きサラダ
P1020363.jpg
塩コショウ・オリーブオイルで下味をつけた
アスパラ・エリンギ・ソーセージをグリルで焼きました。
熱々のままレタスにのせて完成。
茹で卵ものせて色どりよくしています。
ドレッシングはお好みで♡

アスパラとブロッコリーはよく、蒸したり、ゆでたり、チンしたりしますが、
焼く方が断然美味しいと思う!
オリーブオイルに和えておくと、焼くときに表面がコーティングされて
うまみや水分が閉じ込められるようで、とてもおいしいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 
昨日は子どもと一緒に20時に寝てしまい・・・・
大黒柱君のかえるコール(古っ)に気付かず・・・
朝、キッチンにラーメンどんぶりが!!
ごめんよ・・・・。(+_+)
13:03 |  trackback: 1 | コメント: 1 | edit

コメント

こんにちわ

僕のブログで

いろいろなダイエット法を

紹介しています。みにきてね。

塩ちゃん。 #- | URL | 2012/05/24 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/109-944e2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【焼きサラダ】

糖尿病食は炭水化物が少ない分、野菜や肉・魚をたくさん食べますね。なので、サラダも毎日食卓に上がるようになりました。今日のサラダは・・・☆ 焼きサラダ塩コショウ・オリーブ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 19:12

