大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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焼きサラダ 

低炭水化物レシピ |

糖尿病食は炭水化物が少ない分、野菜や肉・魚をたくさん食べますね。
なので、サラダも毎日食卓に上がるようになりました。
今日のサラダは・・・

☆ 焼きサラダ
P1020363.jpg
塩コショウ・オリーブオイルで下味をつけた
アスパラ・エリンギ・ソーセージをグリルで焼きました。
熱々のままレタスにのせて完成。
茹で卵ものせて色どりよくしています。
ドレッシングはお好みで♡

アスパラとブロッコリーはよく、蒸したり、ゆでたり、チンしたりしますが、
焼く方が断然美味しいと思う!
オリーブオイルに和えておくと、焼くときに表面がコーティングされて
うまみや水分が閉じ込められるようで、とてもおいしいですよ。

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昨日は子どもと一緒に20時に寝てしまい・・・・
大黒柱君のかえるコール(古っ)に気付かず・・・
朝、キッチンにラーメンどんぶりが!!
ごめんよ・・・・。(+_+)
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13:03 |  trackback: 1 | コメント: 1 | edit

コメント

こんにちわ

僕のブログで

いろいろなダイエット法を

紹介しています。みにきてね。

塩ちゃん。 #- | URL | 2012/05/24 15:07 * edit *

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まとめtyaiました【焼きサラダ】

糖尿病食は炭水化物が少ない分、野菜や肉・魚をたくさん食べますね。なので、サラダも毎日食卓に上がるようになりました。今日のサラダは・・・☆ 焼きサラダ塩コショウ・オリーブ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 19:12

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