大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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魚や肉の揚げものは、実は衣に問題がある。
糖尿病の場合、炭水化物を控える。肉も魚も低炭水化物。揚げ油も炭水化物は入ってない。
炭水化物がいっぱい含まれているのは「揚げ衣」  
小麦粉にパン粉。高炭水化物で、つけられません~~。
なので、揚げ衣さえ工夫すれば、安心して食卓にあげられます。

☆イワシのカツレツ
P1020366.jpg
この揚げ衣は、高野豆腐のすりおろしと粉チーズを半々に混ぜたもの。
高野豆腐のすりおろしはあげるとサックサクで、パン粉に負けぬ旨さがある。
サックサク度はむしろ高野豆腐の勝ち。
低炭水化物部門でも圧倒的に高野豆腐の勝ち!!
ならば、使わぬ手はない。ぜひお試しあれ~~。
高野豆腐は、すり下ろし機で簡単におろせますよ。
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食にうるさい大黒柱君。
トマトをこれ以上小さく切ると怒りだします。
トマトはかんだ時の触感が命だそうで
ホントはまるのまま食べたいんだとか。
でもね・・・それじゃ写真うつりが・・・・

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まとめtyaiました【揚げものを低炭水化物にする工夫】

魚や肉の揚げものは、実は衣に問題がある。 糖尿病の場合、炭水化物を控える。肉も魚も低炭水化物。揚げ油も炭水化物は入ってない。 炭水化物がいっぱい含まれているのは「揚げ衣」 ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 01:08

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