大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

麻婆もやし 

今日のご飯 |

麻婆なすも、麻婆豆腐も美味しいけれど、
麻婆もやしも負けず劣らず美味しいですよ。
もやしは安いし、カロリーも低そうだし・・・
と言うことで、今日は

☆ 麻婆もやし
P1020196.jpg
作り方・味付けは麻婆豆腐と全く同じです。
ただし、市販のたれを使うと炭水化物が結構入っていそうなので、
わが家では豆板醤やトーチーを使って味付けしています。
もやしだと、ナスみたいに油を吸わないので、その分のカロリーも抑えられる♩

もやしの栄養は
100gに対して カロリー37KCAL 炭水化物2,3g
一食で一人一袋食べたって、大丈夫。
お財布の味方は、糖尿病の味方でもありました♡
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

あっという間に大きくなってしまいます。
ママを置いてゆかないで~~。
コナグリーンロード
00:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/112-fa28cb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【麻婆もやし】

麻婆なすも、麻婆豆腐も美味しいけれど、 麻婆もやしも負けず劣らず美味しいですよ。 もやしは安いし、カロリーも低そうだし・・・ と言うことで、今日は ☆ 麻婆もやし 作り方・味...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 03:38

