大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今日はあさりを使った一品。
フライパンにあさりとお酒とバターと、何でもいいので野菜を入れて
中火にかけ、あさりが開いたら完成。
超簡単なのに、時短なのに・・・うまい。最高!!
今日は、冷蔵庫にあった アスパラ・しめじ・ながねぎを入れてみました。
食べ終わったら、お皿に残った汁に、お湯を注いで飲むと、最高にうまいですよ。(^_^)v

☆ あさりと野菜の酒蒸し
P1020235.jpg
あさりにたくさん含まれているタウリンには、血圧を正常に保つ働きの他、
心臓強化、貧血の予防、血中コレステロールを減少させ血液をサラサラにする、
肝臓機能の促進、アルコール障害の改善、糖尿病の防止など
多くの効用が認められているそうですよ。

生活習慣病の応援団ですね。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
わが家のお姫様ただ今4歳。
あと何年 一緒に寝てくれるだろう・・・
寂しいな・・・。
だって大黒柱君はいつもリビングのテレビの前でご就寝。
00:31 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/113-ec7f324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タウリンたっぷり あさりの酒蒸し】

今日はあさりを使った一品。 フライパンにあさりとお酒とバターと、何でもいいので野菜を入れて 中火にかけ、あさりが開いたら完成。 超簡単なのに、時短なのに・・・うまい。最高!...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 01:22

