大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

6月の検査結果 HbA1c7.8 

糖尿病について |

今月から糖尿病の病院を変えました。
どうも以前通っていた病院が信用ならず、市内で良い病院はないものかと探しました。
転院して良かったようです。
大黒柱君は、「今まで通っていた病院が、どうして人気があったのかわからないな~。」
「今度の病院はいいよ。検査ちゃんとやってくれるし、看護婦さんもベテランで糖尿病のことよく知ってるし。」
「検査結果が速いのも、いいね。」と
転院を喜んでくれていました。

さて、検査結果は
・神経障害  なし
・網膜症   なし
・腎症    前期

・尿中微量アルブミン 28ng/g
・血圧        148/108
・空腹時血糖値    185
・ヘモグロビンA1C  7,8
・体重        104kg
・体脂肪率      30%
・BMI        30,2

薬も変わりました。
・ジャヌビア50mg  血糖を下げる  朝1
・メトグルコ250mg 血糖を下げる 毎食前2
・プレミネント     血圧を下げる 朝1
・アテレック10mg  血圧を下げる 朝1寝る前1

担当医も糖尿病患者だそうです。
患者の気持ちがよくわかってくれそうです。
メトグルコは今までの病院では食後でした。
しかし、先生の体験と経験では、食前に飲んだ方が良いそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
今後、乳腺エコーなんて検査もあるみたい。
大黒柱君メタボで・・・
おっぱいが妻より大きいから(゜レ゜)
みてもらった方がいいね(;一_一)
12:40 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/119-4ac2623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月の検査結果 HbA1c7.8】

今月から糖尿病の病院を変えました。 どうも以前通っていた病院が信用ならず、市内で良い病院はないものかと探しました。 転院して良かったようです。 大黒柱君は、「今まで通ってい...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 09:15

