大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

あまり役に立たない本 

ブックレポート |

糖尿病・高血圧・血液サラサラ・生活習慣病・・・
そんなタイトルを図書館で探してきて
片っ端から読み倒しています。
その中から、ずーと家に置いておきたいな~と思えるような
いい本に巡り合った時だけ、アマゾンで中古で買うようにしています。
そうでもしないと、本があふれちゃう・・・。
そして、何を読んだか記録しておかないと忘れちゃう・・・。
困った脳みそです(;一_一)

今回読んだ本はこちら
おいしい!簡単!毎日の糖尿病レシピおいしい!簡単!毎日の糖尿病レシピ
(2009/01/23)
相磯 嘉孝、 他

商品詳細を見る

単刀直入に申し上げると、あまり参考になりませんでした。
どの料理もまるで病院食・・・。

そもそも、糖尿病になるような人は
脂っこくって
ボリュームがあって
肉肉しくって
例えるなら、
トンカツや、パスタや、ドリアなどが大好き。
間違っても健康和風定食などは注文しない人々です。

そういう人でも続けて、喜んで食べられるような糖尿病食でなければ意味がない。

研究は続きます(^_^)v
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/12-c1dd7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

