大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

はじめての低血糖 

糖尿病について |

大黒柱君の糖尿病の薬が増えました。
増えた薬をはじめて飲んだ日の夜、大黒柱君は低血糖の症状が出ました。
なぜ、そうなったか??
犯人は私(T_T)。
朝と夜の薬間違えて渡しちゃった。

低血糖だと、どんな症状が出るか?
・気持ち悪い(「なんだかムカムカするんだよな~~」と言ってました。)
・顔色が悪くなる(ちょっと青ざめたような感じ)
大黒柱君は体の調子が悪くなると、目がウルウルします。この時も不安そうな顔で目がかなりウルウルしてました。
血圧は普通。
血糖値を計って見ると、食後一時間なのに108!
健康じゃ~~ん。と言いたいところですが・・・・
大黒柱君は空腹でも180以下にはなりませんから・・・。
低血糖になっていたようです。
飴を食べて30分くらいで元気になりました。

日ごろから血糖値を計っておいてよかった(^_^)v
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
以前下血して救急車で運ばれたことがありました。
その時の血圧が80-120!
健康じゃーんと喜んでいましたがね・・・
後日わかったのだが、普段の血圧は120-180だった。
日ごろ高すぎると、人並だと倒れちゃうようです
スポンサーサイト
13:21 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/120-3201f3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はじめての低血糖】

大黒柱君の糖尿病の薬が増えました。 増えた薬をはじめて飲んだ日の夜、大黒柱君は低血糖の症状が出ました。 なぜ、そうなったか?? 犯人は私(T_T)。 朝と夜の薬間違えて渡しちゃった...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 09:15

