大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

実は高炭水化物な食材 

日記 |

健康にいいと思っていたけれど
実はとってもよくなかったと気付いて恐ろしくなったものがありました。
それは・・・

春雨。

春雨 100g中 カロリー 342KCAL 炭水化物 84,5g
こんな食材と比較すると、その恐ろしさがわかると思います。
黒砂糖100g中 カロリー354KCAL 炭水化物 89.7g
ほぼ同じ。
って言うことは、あんなにヘルシーなイメージのある春雨を食べると、
黒砂糖をなめているのと同じこと・・・(;一_一)
うっひょ~~。怖い怖い。

こんなヘルシーそうな一皿は、実は糖尿病の敵であります。
☆ きゅうりと春雨の酢の物
P1020376.jpg
酢の物って、作って見るとわかるのですが、とってもお砂糖が入っています。
春雨と砂糖のダブル使いで、血糖値上がりまくりな一品の完成です(;一_一)

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
ついに梅雨入りみたいですね。
庭の家庭菜園たちは大喜びでしょうが、
外遊び大好き一家には辛い週末です。
11:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/123-017919c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

