大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

娘の料理 

日記 |

わが家のお姫様は、お手伝いをしたくて仕方ないお年頃。
ただね・・・
してもらわないのが一番のお手伝い・・・(T_T)
イヤイヤ
ありがた~く やってもらってますよ(^-^)
この日は、私が料理している傍らで、レシピ本をめくって何やら独り言。
「これはな~パパ嫌いそうだし・・・これなら良いか??」
な~んて自分で作る物を決めていました。

そんなこんなで二人で作った一品がこちら↓↓↓
☆ 鶏むね肉のチーズ焼き レタスを添えて 
P1020377.jpg
姫は、
肉を切る→塩でもむ→グリルで焼く→お皿に乗せる
みんな出来ました。
工程がシンプルな料理なら、子どもでも出来るんじゃん(^_^)v
新たな発見でした。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
大黒柱君は愛娘が作ってくれた料理に
目じりタレタレで
うまいうまいって喜んでました。
自分が作ったものを喜んで食べてもらう。
姫にもいい経験になったと思います。
なにしろ美味しそうに食べてくれますから。

スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/124-1e6002e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘の料理】

わが家のお姫様は、お手伝いをしたくて仕方ないお年頃。 ただね・・・ してもらわないのが一番のお手伝い・・・(T_T) イヤイヤ ありがた~く やってもらってますよ(^-^) この日

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 14:45

