大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の晩御飯 金目鯛の煮つけ 

今日のご飯 |

≪前菜≫
アボガドとハムのサラダ
もやしのナムル
大根の浅漬け

もやしのナムルが好評でした。
茹でてから「ぶっかけおかずラー油」を描けただけ。簡単でうまい(^-^)

大根の浅漬けは塩麹と柚子で味付け。
一日に大さじ一杯のお酢をとると、血液がサラサラになる効果があるんだとか。
でも、大黒柱君は酢の物がお嫌い・・・。
ほんの少しでも酸っぱいものを食べてね~♡と
少しずつ食卓にあげる妻。
「いいじゃん。柚子を色どりにしているところがイイね。」と
おほめの言葉を頂きました。
こう言う所に気がついてくれるから嬉しい(*^_^*)

≪メイン≫
トン汁(えのき氷入り)
金目鯛の煮付け
P1000065.jpg
トン汁にはえのき氷が入っています。
お通じが良くなって、ダイエット効果があるらしいですよ。

金目鯛はバーバが買ってきてくれたんだけど
大きな半身で、お高い♡
はじめは「魚の煮付け~(怒)いらね~。」と言っていた大黒柱君。
それでも食べてと食卓にあげた所、うまいうまいと食べてました。
醤油味だと、塩分が気になるので「塩分50%カット醤油」を使ってます。

この後、「どうしてもこれが食べたい!」と
ご飯にぶっかけおかずラー油と卵をかけて
「うめえ~うめえ~!」とニコニコしてました。

今日も食べすぎ?
見たよ~のクリックお願いします(^_^)v
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/13-1e2e3bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

