大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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マヨネーズの炭水化物量 比較 

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マヨネーズって、種類が色々ありますね。
その中でもどれが糖尿病に一番ましなのか、調べてみました。
『糖尿病にマシ』の基準は炭水化物の量がより少ない方が良い、と定義します。
驚きの結果でしたよ。
まよ
味の素のピュアセレクトマヨネーズシリーズと、キューピーのマヨネーズのシリーズを比較します。
全て 大サジ1(15g)の熱量と炭水化物量です。

キューピーマヨネーズ       100cal  0,1g
キューピーハーフ          50cal  0,5g
キューピーゼロ           50cal  0,4g 
ピュアセレクトマヨネーズ  110cal  0,54g
こくうま55%カット 44cal  0,44g
ピュアセレクトスーパーローカロリー 32cal  1,0g

これより解ること。
低炭水化物部門第1位は・・・・・キューピーマヨネーズ!!
カロリー部門第1位は・・・・・ピュアセレクトスーパーローカロリー

糖尿病の人は、キューピーの普通のマヨネーズが一番いい。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
いままで、いいと思ってカロリーハーフを買っていたのにーー
カロリーの低いマヨには砂糖・増粘多糖類・加工でん粉等が入っていました。
それが炭水化物量を増やしているのでしょうね。
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まとめtyaiました【マヨネーズの炭水化物量 比較】

マヨネーズって、種類が色々ありますね。 その中でもどれが糖尿病に一番ましなのか、調べてみました。 『糖尿病にマシ』の基準は炭水化物の量がより少ない方が良い、と定義します。 ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 19:42

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