大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

低カロリー低糖質ラーメン 

低炭水化物レシピ |

こんにゃくラーメン。
文字通りこんにゃくで出来ているので、低カロリー低糖質です。
でも、味がね・・・・・
いかにも白滝って感じで、どうも物足りなさを感じてしまいます。
そんな中でも、↓↓こちらのラーメンは太麺で、スープの味もよく気に入っています。
豆乳でラーメンぽくなるように、色ずけされている所がいじらしい

P1020390.jpg 一食当たり 40KCAL 炭水化物4,3g!

ラーメン大好き大黒柱君のために、具は手間をかけていますよ♡
チャーシューも煮卵も低糖質。もやしと海苔で食物繊維をとって、
青汁も付けました。オールフリーで満腹感も誘います。
P1020389.jpg 
うまいうまいって、ニコニコして食べてくれました。
手間をかけて作った甲斐がありました。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
このラーメンが私の料理の中で一番手間がかかってるかも
チャーシューは二日がかりなの。
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/132-fdce1f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【低カロリー低糖質ラーメン】

こんにゃくラーメン。 文字通りこんにゃくで出来ているので、低カロリー低糖質です。 でも、味がね・・・・・ いかにも白滝って感じで、どうも物足りなさを感じてしまいます。 そん

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 06:31

