大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

きゅうりの炭水化物量(糖質量) 

日記 |

写真は、4歳の娘(姫)がパパのために、全部自分で作った初めての料理です。
幼稚園で先生がやっていたのを見て、それを家で再現してくれました。
きゅうりのエグミ満載で、塩味がうす~~い料理でしたが、
「姫が作ったと思うと、うまくてうまくてしょうがないーー」とか言っちゃって、
おかわりして、きゅうり一本分ぺろりと完食。

☆ きゅうりもみのおかかまぶし

せっかくなので、きゅうりの糖質量を調べてみました。
きゅうり100g中 カロリー14KCAL 炭水化物量3,0g
さすが野菜~~。カロリーは低い。炭水化物量も低い。
炭水化物量のうち1,1gが食物繊維だったので、
糖質量は1,9g!
これならきゅうり一本食べたって、血糖値はほとんどあがらないね。

クリックで応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 
姫は包丁が使いたくてしょうがない。
2回も自分の手を切っちゃって、血を流してるのに・・・
全くこりてない。
きゅうりの輪切りは、厚さ1㎜から1cmまでと
幅広い
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/138-afd669a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きゅうりの炭水化物量(糖質量)】

写真は、4歳の娘(姫)がパパのために、全部自分で作った初めての料理です。 幼稚園で先生がやっていたのを見て、それを家で再現してくれました。 きゅうりのエグミ満載で、塩味がう...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 02:38

