大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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鶏むね肉は、低カロリー、低糖質で糖尿病の強い味方。
お安いので家計の味方でもあります。
ただし、パサついちゃうのがたまにきず。
そこで、パサつかない方法を本で発見してからは、頻繁に使うようになりましたよ。

鶏むね肉をボールに入れて熱湯を注ぐ。
30分ほどほっておく(バスタオルなどで保温するとよい)。
食べやすい大きさに裂いて食卓へ。
簡単でしょ。
今日はゴマだれでいただきました。

☆ 鶏むね肉のバンバンジー風
P1020414.jpg
鶏むね肉の食品成分調べてみました。
鶏むね肉(皮なし)100g カロリー121KCAL 炭水化物0g
炭水化物0です~~。
理論上いくら食べても血糖値上がりません~~。

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大黒柱君、先月薬を変えました。
今までどう気をつけても180以下には下がらなかった血糖値が、
最近はコンスタントに160。
本人は自覚がないようですが、体調もよさそうに見えます。
今日も夜ごはんの後、進んで洗い物をしてくれました。
嬉しい変化です。

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まとめtyaiました【鶏むね肉の炭水化物量(糖質量)】

鶏むね肉は、低カロリー、低糖質で糖尿病の強い味方。 お安いので家計の味方でもあります。 ただし、パサついちゃうのがたまにきず。 そこで、パサつかない方法を本で発見してからは...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 11:52

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