大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

そばの糖質量とGI値 

日記 |

「は~夏バテだ~~」と帰ってきた大黒柱君。
夏はこれからですけど・・・・(゜レ゜)。
「なんか冷たいもん食いて~~。」と言うので、血糖値の上昇が恐ろしいですが、お蕎麦にしました。

☆ 納豆おろしアボガド冷やしソバ
P1020419.jpg
これ、簡単なのにホントに美味しいの。
大根おろしと、ひき割り納豆と、アボガドを入れて
そばつゆやポン酢をかけて食べる。
具が多いので、麺は少なめでもボリュームが出ます。
この写真でそば80g。普通の食欲の人ならこれで満腹になれます。
大黒柱君は「もう一杯!」とか言ってましたが・・・(;一_一)

そばの糖質量は??
そば100gに対して、カロリー344KCAL 糖質63g!
そばはGI値が54と低めですが、いくらGI値が低くても、もともとの糖質量がかなりありますからねーー。
夜に食べるのはかなりやばそうです。
食べちゃいましたが・・・
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
スポンサーサイト
00:49 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/141-2c96a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そばの糖質量とGI値】

「は~夏バテだ~~」と帰ってきた大黒柱君。 夏はこれからですけど・・・・(゜レ゜)。 「なんか冷たいもん食いて~~。」と言うので、血糖値の上昇が恐ろしいですが、お蕎麦にしま

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 13:39

