大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

シャケのカロリーと糖質量 

日記 |

定期的に無性に食べたくなる食べものがあります。
私の場合はカレーとか春巻きとか・・・大黒柱君の糖尿病には良くないものばかりだな(+_+)
サーモンのムニエルもその一つ。
間違いのない味♡美味しかったですヨ。

☆ サーモンのムニエル
P1020417.jpg
シャケについて調べてみました。面白い発見がありましたよ。
シャケって色々な種類があるようです。
どれもさすがお魚!低糖質♡ほぼ0です。
ですが、カロリーが・・・・
ぎんざけ 204KCAL
しろさけ 133KCAL
大西洋鮭 237KCAL
べにざけ 138KCAL
と、種類によってこんなに違うの。
きっとパサついてるシャケは、カロリーが低いのでしょう。
そして、脂がのってて見るからに美味しそうなやつはカロリーが高いのでしょう。
きっと今日食べたシャケもカロリーが高い方のやつなのでしょう・・・(T_T)

クリックで応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 

昨日夜に食べた蕎麦。
やっぱり血糖値をおもいっきり上げてしまいました(T_T)
朝の血糖値がいつもより40も高かった。
夜中の炭水化物はいけないと、血糖値測定器が教えてくれています。
スポンサーサイト
10:33 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/143-a28093ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャケのカロリーと糖質量】

定期的に無性に食べたくなる食べものがあります。 私の場合はカレーとか春巻きとか・・・大黒柱君の糖尿病には良くないものばかりだな( _ ) サーモンのムニエルもその一つ。 間違いの

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 13:39

