大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

夜ごはんを全部食べたのに・・・・
「う~~ん。足りないな~。もうちょっと作って。」などとリクエストがあった時によく作る一品です。

☆ 油揚げのピザ風
P1020436.jpg
油揚げを熱湯で良く洗い、出来るだけ口に油が運ばれないようにしています(^_^)v
具は、玉ねぎ・ベーコン・わけぎ・おかか・ピザ用チーズ・カマンベールチーズです。
トースターで焦げ目ができるまで焼いたら完成。
ちょっと醤油をたらしていただきます。

市販のピザ生地の食品成分がこちら
ピザクラフト100g中 カロリー268KCAL 炭水化物51,1g
それに対して
油揚げ100g中 カロリー72KCAL 炭水化物1,6g

これだけ違うんだったら、喜んで油揚げでいただきます!!(^O^)/
それに美味しいし

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
先日お友達にクッキーを教わりました。
P1020435.jpg
プロが作ったみたいに美味しいの!!
姫と私でペロリといただきました。
23:04 |  trackback: 1 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/145-b130a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【低糖質レシピ ピザ風おつまみ】

夜ごはんを全部食べたのに・・・・ 「う~~ん。足りないな~。もうちょっと作って。」などとリクエストがあった時によく作る一品です。 ☆ 油揚げのピザ風 油揚げを熱湯で良く洗

まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 03:44

