大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

7月の検査結果 

糖尿病について |

今日は大黒柱君、糖尿病の通院日。
糖尿病の数値がかなりよくなっていました。
毎日、料理に心を配ってきた甲斐がありました~~(^-^)

ヘモグロビンA1C(新基準)7,5%
ヘモグロビンA1C(旧基準)7,1%
でした。
昨月が
ヘモグロビンA1C(新基準)8,2%
ヘモグロビンA1C(旧基準)7,8%
だったので、だいぶ改善しています。
転院する前は旧基準でも8,1%位ありましたので、だいぶ改善して、ほっとしている妻です。
日々の食事がいいのか・・・・
はたまた新しく服用している薬がいいのか・・・・
その答えは、おそらく薬に軍配が挙がるのでしょう。
それでも、やっぱり、美味しくて糖尿病にも良い食事を
自分の手で、心をこめて作りたいと思うのです。
美味しそうに食べてくれるのは、とてもうれしい。

さて、今回の検査結果では
動脈硬化はあまり進行していないことがわかりました。
もうひとつわかったことがあります。
大黒柱君重度の脂肪肝だそうです。
これからは、そちらも気にしなければなりません。

まあ、簡単に言ってしまえば、痩せればいいのです!
痩せろーーーー。大黒柱!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
脂肪肝は、肝硬変や肝臓がんになりやすいのだとか
どうか、どうか
元気で長生きしてください。
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/151-3190caea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

