大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

大黒柱君と姫。マック大好き。
姫はハッピーセットのおもちゃがほしいの。
大黒柱君はそれを利用して、二人でいそいそとマックへGO!

でも・・・・マックの食べ物はカロリーがそして糖質が
やばいんです。
例えば、
ハンバーガー カロリー275KCAL 炭水化物32,4g
ポテトS カロリー249KCAL 炭水化物29,5g
怖いのが・・・
ダブルクオーターパウンダーチーズ カロリー825KCAL 炭水化物38,7g
ポテトL カロリー571kcal 炭水化物67,7g

きゃーーーー。こわい~~。
さて、さて、問題!
それを知って大黒柱君、マックをやめたでしょうか??


(答え)
やめません~~((+_+))
でもね、でもね♡
大黒柱君なりに工夫しているの。
ハンバーガー系は、下バンズは食べない。
ポテトはsサイズを家族3人で食べる。
こんな風に自ら工夫している。
きっと、こんな小さなことの積み重ねが大事なの♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
週末はサマーランドに行ってきましたよ。
楽しい楽しい週末でした。
CAKREHAK.jpg
「こどもが生まれる前は、二人できても楽しかったけど、
子どもができると、もう二人で来る気しないね~~。」と妻。
「え?そ~う?」と大黒。
私、愛されてるみたい(^_^)v
11:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/153-4ba9d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

