大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

断捨離中 

日記 |

妻、最近断捨離にハマってまして。
ゴミ出しの日のたびに、大きなゴミ袋が何個も出ます。
こんなに要らないものと暮らしていたなんて・・・。
慣れてくると自分のための要不要感度があがって、
迷わずさよなら出来るようになりますね。
自分の周りからいらないものが減って来て、好きなものばかりが残る。
気持ちがいいですよ~。何しろ暮らしやすくなる。
右を見ても左を見ても、自分のお気に入りのものばかり目に入りますから、
元気になれるし、いいことばっかり。

さて、いらないけど、お別れ出来ないものがあります。
大黒柱君の内臓脂肪
出来ることなら、ゴミ袋に詰めて捨ててしまいたい

現在ついてしまったものはお別れできませんが、
これからやってくるものを少なくすすことはできそうです。
P1020493.jpg 
大黒柱君が大好きな、こんな肉肉しいお料理。
たまにだしてあげないと、不満が胸の中で積ってしまいます。
そこで、こういう油っぽいものを作る時に工夫していることがあります。
焼いてで出来た脂は、丁寧にキッチンペーパーで取り除く
キッチンペーパーに付いた油を、ゴミ箱に捨てる瞬間がたまりません(^_^)v

クリックで応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/159-92fbaeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

