大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アボガド納豆 

今日のご飯 |

昨日のブログの続きです。
大黒柱君の大のお気に入り「アボガド納豆」を紹介します。

材料は
アボガド   半分
ひき割り納豆 1パック
のり     一枚
白ゴマ    大さじ1
これを全部混ぜて、わさび醤油で味付けます。
P1000076.jpg
「これは、今世紀最大のヒッ・・・」
「いや 昨年で一番のヒット作だったよ。」
ってモリモリ食べてました。
きっと、今世紀最大は大げさだな?って思ったんでしょうね(^-^)

アボガド・のり・ゴマ・わさび・納豆
これらは、どれもこれも血圧にも糖尿病にもよく
血液サラサラにするのを助けてくれる食材です。

血圧が多少高くても、血液がサラサラであれば
動脈硬化には、どちらかと言えばなりにくく
それゆえに、心筋梗塞や脳梗塞にもなりにくいと聞きました。

どうか、少しでも元気で長生きしてもらいたいと願う妻です。
応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/16-60ac378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

