大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

糖尿病で失った時間 

糖尿病について |

今年の夏は家族3人で、たくさん遊びに出かけています。
とくにプールや海はみんな大好きで、よく行きます。

しかし、昨年の夏大黒柱君は・・・
アメーバー赤痢にかかり、10日も入院していました。
そして、糖尿病が発覚。治療開始。
足の靴ズレが潰瘍になり、水に入れず・・・・
どこにも出かけず、プールにも行かず夏が終わってしまいました。
そして、一昨年の夏は・・・・
十二指腸潰瘍になり5日間入院。その後自宅療養2週間。
足の潰瘍はもう10カ月も治らなかった。
どこも行かれず、海にも入れず・・・。
おもいだしてみれば、私と姫は海に入った。しかし大黒柱君は見てた(T_T)

こうして、糖尿病で二夏も楽しいことを出来ずに無駄にした。
思えばもったいない時間だった。
健康に留意していれば、出来たであろう楽しいことも、親子のレジャーも失ったのだ。

今は、糖尿病治療が軌道に乗り始め、数値も随分改善した。
今年の夏も、来年の夏も、その先も・・・・楽しい時間を家族で過ごして行きたいと思う。

さて、先日ローストビーフをお中元でいただきました。
ローストビーフ自体はほぼ糖質0.
付け合わせのマッシュポテトはいけませんが・・・。
やっぱり、ローストビーフにはマッシュポテトでしょ♡
と言うことで、量を今までの半分にしました。

☆ ローストビーフ マッシュポテト添え
CA335S7T.jpg 
クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
スポンサーサイト
22:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/162-4fb07197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

