大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

前回に引き続き、糖尿病外来の個別栄養指導に行ってきたお話し。
栄養士に見せた、ある一日の晩御飯の画像をアップします。
これだけの量をたべていることを確認し、
なおかつお昼にカツカレーを食べていることを知りながら、
それでも栄養士は『一日1680KCAL』をマニュアル通りに進めてきました。
出来るか!?
・・・・・・・・・
出来るわけない!?
栄養士に教えてやりたいよ。血糖値は炭水化物を減らせば確実に下がる。
炭水化物をとれば確実に上がる。
そんなことも知らないから、平気で晩御飯にごはん200gを食べていいなんて言えちゃう。

ではでは、とある日の晩御飯の全て。
☆ この日食べてもらいたい晩御飯
P1020498.jpg

☆ まだまだ足りないそうで・・・
P1020499.jpg
油揚げの中に、長ネギ、納豆、チーズが入ってます。

☆ 「全然足りね~~」そうで・・・
P1020500.jpg
これでやっと満足。

「満腹にならなくても良いんだよ。腹八分目って言うでしょ。」
と妻。
「今腹6分目♡」と大黒柱君。
胃を半分切除したい・・・・(;一_一)
そんなことをふと思った妻に、愛のクリックを
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
10:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/163-2e0c4187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

