大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

朝の習慣グリーンスムージー 

日記 |

大黒柱君が糖尿病になってから、朝は夫婦でグリーンスムージーを飲んでいます。
ブームに乗って始めてみましたが、
美味しいし、お通じは良いし、体の調子がすこぶる良いので続けています。
きっかけは、朝の薬でした。
朝、血糖値を下げるお薬が三粒。血圧を下げるお薬が二粒。
これを朝食抜きで飲んでしまったら、きっと通勤中倒れてしまう。
そうかといって、朝ご飯はほとんど受け付けない大黒柱君。
そこで、スムージーを飲んでみたわけです。
大黒柱君も「おっ、今日の旨いね!」とか言いながら、喜んで飲んでくれています。
P1020495.jpg
基本の中身(2人分)
・バナナ 一本
・リンゴ 1/2個
・えのき氷 2キューブ
・豆乳 50cc
・氷 3キューブ
・何か野菜 適量

これに日によって
ブルーベリーやキウイ等のフルーツを入れたり
ホウレンソウやキャベツやニンジンを入れたりします。
この日はキャベツとキウイが入ってますね。
バナナもリンゴも血糖値を上げますが、朝だし薬も飲むわけだし、
体も喜んでるし・・・と言うことで、血糖値のことは気にせずに飲んでいます。

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
以前のジューサーは、おばあちゃんから受け継いだ30年物で
ついに壊れました。
これは二代目くんです。
01:25 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/164-ecf4aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

