大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

満足できない食事 

ダイエット |

我が家は二世帯同居です。
夕方7時、ジジ ババ 私 子どもで夕食を食べます。
作るのはババ。
ジジはババの味付けじゃないと不満そうなので
お嫁さんの私はお台所に立ちません(^-^)

夜中の旦那の食事は私の担当。
夜中にこんなに食べちゃっていいのか?と
いつも困惑している妻。もっともっと食べたい大黒柱君。 

さて、先日のババが作ってくれた晩御飯
・こんにゃくとふろふき大根
・ほうれん草のおひたし
・マグロのやまかけ
・あさりの味噌汁
・ご飯

満腹なんだけど・・・・。
あっさり過ぎて、満足感がない・・・
好きなおかずが一つもなくて、食べた気がしない。
なんだか納得いかない、不満感がのこりました。
結局、まだなんかつまみたくって、
隠してあったチョコを食べてしまいました。

旦那もこんな気持ちなのかもしれません。
晩御飯、いくら食べても、「もっと食べて~~」って言うのは
満腹感がないのではなくて、満足感がないのかもしれません。

この本は先日読んだ物。
面白かったですよ(^-^)
「太る脳」改造計画―やせるホルモンでらくらくダイエット!「太る脳」改造計画―やせるホルモンでらくらくダイエット!
(2002/04)
浅野 次義

商品詳細を見る


読んだよ~のクリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/17-b259744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

