大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

旅のカロリーは食い捨て 

日記 |

沖縄に行ってきました。
姫ははじめての飛行機にルンルンで、
糖尿病の大黒柱君は、沖縄であれも食べよう、これも捨てがたいとルンルンで・・・・(;一_一)
「旅のカロリーは食い捨て」だとか言っちゃって、
リミッターが外れてしまい・・・
結局、帰りの飛行機では「あそこのソーキそば食い逃した~~。」
旅先でも頭の中の95パーセントは食べ物のことで・・・。
糖尿病になるべくしてなった感を強く感じた妻でした。

私はと言えば、今まで食べてみたかったけど、食べたことのなかった
↓↓↓こ~んな素敵なアフタヌーンティーを頂き、大満足な旅となりました。
CAUN17RX2.jpg 
応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
健康で長寿食のイメージがある沖縄料理ですが、
街中で見かけるのは
ソーキそば(小麦粉・肉)
ステーキ(肉)
サーダアンダギー(小麦粉・油)
ぜんざい(砂糖)
こんな感じで、大黒柱君の血糖値は上がりまくったことでしょう。
怖くて計ってないの・・・
13:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/171-b563e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

