大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

早食いをやめられると・・・痩せる?? 

日記 |

今日は大黒柱君の大好きな『牛筋煮込み』を作りました。
このお料理、私の作る料理の中では珍しく、手間がかかるの。
特に今回の筋肉は、脂身とアクが多くて、煮込んでは洗い、煮込んでは洗い
一晩冷やして、さらに油をとって・・・・
と、二日がかり。
それを大黒柱君、「うまいうまい」って、すごい勢いで・・・
まるで飲み物のように食べちゃう(;一_一)
5分で終了!!
「あ~~うまかった。」
「なんかデザートない?」って・・・・

「あの~~。そのお料理二日がかりで作ったんで、もっと味わってゆっくり食べてもらいたいんだけど・・・」と妻。
「うまいものは、熱いうちに食べなきゃ♡」って、大黒柱君。
「まあ、それもそうだけどね、もっとゆっくり食べた方が、満腹中枢も働いて、少しの量で満足するって言うでしょ?」と妻。
「前向きに検討します。」と大黒。

行動変革はいつになることやら・・・(;一_一)
ゆっくり食べたら、きっと痩せてくると思うんだけどね・・・・。
なんてったって、驚くほど早食いで。どうしたもんだか・・・。
P1020533.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ 
牛筋って、牛肉のパーツの中で一番カロリーが低いの。
そして、糖質ももちろん低い。
大根とこんにゃくが入って、食物繊維も豊富。
こってりして見えるけれど、意外とヘルシーなんですよ♡
23:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/173-9ade250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

