大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今日の晩御飯 トンカツ 

今日のご飯 |

昨日の反省を生かして、今日ははじめからドーーンと
ボリュームのあるものを出してみました。
≪メイン≫
ヘルシートンカツ
アジのたたき
トン汁(えのき氷入り)

トンカツは油で揚げてないんです。
パン粉に少しの油をかけて、フライパンで炒りました。
豚肉に大豆の粉・卵・パン粉をつけてから、220度のオーブンで20分。
「あげたのと変わりないくらいか、こっちの方が美味しいくらいだよ。」って
グッドな評価でした。
付け合わせに、大根も焼いてみました。
「意外と美味しいねっ」って言ってました。
この大根、実は3歳の娘が切ってくれました。
なおさら美味しかったでしょうね。(^-^)

血液サラサラの本に書いてあったのですが、
魚は毎日とった方がいいんだとか。
特に青魚がイイらしいですよ。
今日はアジが安くておいしそうだったので、
長ネギと混ぜてたたいてみました。
長ネギも血液サラサラ成分が沢山含まれているそうです。

≪とどめ≫
もやし・ニラ・卵のオイスターソース炒め
大根のラー油和え
IMG_0202.jpg
炒め物にはしょうがを沢山刻んで入れました。
しょうがも血液サラサラになるんですって♡

さて、今日は大きな収穫がありました。
最初から、ドーンとボリュームがあるものを出して、
味付けも、薄味ながらもバラエティーのあるようにした所
ご飯を食べなくても、満足できたそうです。
やっぱり、満腹感+満足感がポイントのようです。

見たよ~のクリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/18-0999225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

