大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

発見!!カロリーが低いアイス 

日記 |

先日、姫がふと手に取ったこちらのアイス↓↓↓
aisubokkusu.jpg
よく見てみると、一こあたり
カロリー13KCAL
炭水化物3,0g

これなら、糖尿病の大黒柱君でも食べれる!

そのことを大黒柱君に報告すると、「いい情報だね~~。」と目をキラキラさせていました。
「ってことは、一日何個でも食べていいってことだね?」と大黒。
そういう発想がチミを糖尿病にしている根源なのですが・・・・
どうも無自覚で・・・(;一_一)

その後アイスクリームコーナーで、調べてみると・・・
牛乳で作られているアイスはやはりカロリーが軒並み200超え
小豆が入ってるものも同じく。
意外とカロリーが少なかったのが『ガリガリ君』
その中でも一番カロリーが低かったのがこちら↓↓↓
garigari.png
45KCALです!!
でも、こちらは糖質が11,9gとちょっと多め。
週末のお楽しみにしておいた方がよさそうです。
何しろ、食べていいとわかったら、一日2本ぐらい食べてしまいますからね
クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
15:51 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/181-4b568d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

