大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

海藻を食べよう! 

生活習慣病レシピ |

糖尿病で、高血圧で、重度の脂肪肝の大黒柱君。
昨日の通院で今度は動脈硬化を指摘されてしまいました。
あ~~メタボの総合商社 (古っ)
「今度は、コレステロールも気をつけろって・・・。」ど大黒柱君は言います。
甘いものダメ、しょっぱいものダメ、脂っこいものダメ・・・・。
死ねと言っているようなものです
ま、言われなくとも、そのうち死んじゃうんだろうけれど・・・
出来るだけ、健康で長生きしてほしいですからね。
妻は自分が出来ることをコツコツとやるのみです。

さて、糖尿病にも、高血圧にもダイエットにもよい『海藻』
どんどん食卓に上げたい食材ですが、
如何せん、大黒柱君が嫌いなもので、なかなかうまくお口まで届きません。
ヒジキもワカメもメカブもモズクも好きじゃない
そこでこちら↓↓↓
0912_kaisosalada_l.jpg
乾燥しているので、賞味期限が長いところがいい。
水に10分つけるだけ。簡単なのがいい♡
これをサラダに少しのせるくらいなら嫌じゃないらしい。
こんな感じ↓↓↓
P1020654.jpg 
悩める妻に愛のクリックを
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/182-5ae6505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

