大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

タニタ しおみくん 

アイテム紹介 |

タニタの『しおみ君』を買ってみました。
液体の中に、温度を計る時みたいに、先端を入れて5秒待ちます。
それだけで、塩分濃度がわかっちゃう(^-^)
簡単!!便利!!さすがタニタ!!
薄い・普通・濃い、が2段階ずつ表示されます。
すぐれものです。
しかも安い。
アマゾンで3000円台でした。

TANITA しおみくん 電子塩分計 ホワイト 6303TANITA しおみくん 電子塩分計 ホワイト 6303
()
タニタ

商品詳細を見る

親戚の高血圧のおじさんは
塩分を気にして一週間で血圧が10も下がったそうです。
それを聞いて、早速薄味の料理を意識してみたのですが、
どうも、私が「うまい」と味見して感じるのではしょっぱすぎるのです。
しかし、「うすい」と感じても、
それがどのくらい薄いのか?がわかりませんでした。
私の舌が信じられない・・・。
では、何を信じればいいのだろうか??と調べた結果、「しおみくん」に出会ったわけです。

先日のクリームシチューは「薄味2」でした。
普通に近い方の薄味です。
大黒柱君は「優しい味だね。」って。薄味とは感じなかったようです。

イイものに出会えて、良かった(^_^)v
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 1 | edit

コメント

これ興味ある~。
アメリカの濃い味付けにどんどん慣れてきてる私の舌、もう信用できないもん、、

しゆママ #- | URL | 2012/02/04 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/21-b230902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

