大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

おそらく日本中のだれもが知っていることですが・・・
タバコは体によくありません。
高血圧・血液サラサラ・生活習慣病、こんなタイトルの本には、どれも
『禁煙』
って、必ず書いてあります。

でも大黒柱君、タバコやめられません。
「タバコ吸えないぐらいだったら、死んだ方がましだ!」とまでは言いませんが、
きっと心の中では思っていると思います。
そんなもんだから、禁煙外来を勧めたり
「今は薬で禁煙出来るらしいよ。」なんて言った所で『ぬかにくぎ』なのです。

そんなこんなしているときにドラックストアで見つけたのがこちら
ネオシーダーネオシーダー
()
ネオシーダー

商品詳細を見る

見た目全くタバコです。
ライターで火をつけて、煙もちゃんと出るんですよ。
でもこれ、『セキとタンの薬』なの♡
医薬品です(^-^)

まんざらでもない様子で吸ってますよ。
家では2本に1本くらいはこちらを吸っている。
子どもに「あーまたタバコ吸ってる(怒)」と言われても
「これ薬タバコだから♡」なんて、大手を振って吸えちゃうわけです。
ドラックストアでは250円。いつも吸ってるタバコよりも安いのがうれしい所。

全部これにしてくれると、私はうれしいんだけど・・・・
そこまでは道のり遠いな。

応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/28-00baa592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

