大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今夜の晩御飯 

未分類 |

旦那が夜の11時出張より帰ってきました。
休日のお仕事お疲れ様。
「めしはちょっと食ってきたけど・・・・
腹減った~~、なんか作って~~!」と言うことで・・・・

≪前菜≫
前菜
アボガドとマグロのタルタル
小松菜とワカメと山芋のポン酢あえ
オールフリー
アミールs
青汁
飲み物3種は、いつもの食前酒(^-^)ちょっとでもお腹が膨れるようにね

≪メイン≫
メイン
スズキの香草焼き~きのこを添えて~
ミックスビーンズのトマトスープ
「あーうまかった~~。ますます腹が減ってきた!」と言うので・・・

≪しめ≫
とどめ

マグロときゅうりの押しずし
それでも「まだ食べたい・・・」(゜レ゜)と言いましたが、我慢してもらいました。

高血圧なので、塩分控えめ。
どれも今までの我が家の食卓よりは薄味です。
糖尿病なので、夜中の炭水化物はご法度です。
それでもどうしてもご飯を食べないと気が済まない旦那のために
お茶碗1/3のご飯で、押し寿司にしました。
ホントはこれでは食べすぎなんでしょうけれども・・・
00:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/3-63a6c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

