大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

1月の検査結果 

糖尿病について |

大黒柱君は月に一度、生活習慣病専門外来に通っています。
行くたびに、
「う~ん、血圧下がらないね~~。」
「う~ん、糖尿病の数値もよくないね~~。」
と先生に指摘され、そのたびに薬が増えます。
今月からは朝3粒・夜2粒。
管理しきれなくなってきました(>_<)。 
そこで、100円ショップで薬箱を購入。
P1020025.jpg
とってもいいですよ。見た目もすっきり、かわいらしい。
一日ごとに取り外せるから、出張の時もそのまま持って行かれます。
飲み忘れや、飲み間違いが無くなりました。

さてさて、検査結果ですが・・・
HbA1h    7.7
空腹時血糖  214
中性脂肪   288
でした。

HbA1hが、昨月より0.3改善しました。(^-^)
だんだん良い方向に向かってくれるといいです。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/32-ef4b7959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

