大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

豚ロースの塩麹焼き 

今日のご飯 |

今夜も11時にご帰宅の大黒柱君。本当に働き者です。
「腹減った~~。飯何~~?」って中学生みたい♡
「って言うか、最近ごはんが楽しみなんだよね~~。腕あげたよね~~」
ってほめてくれましたよ。
どうせ夜中に食べるなら、外で飲んでくるよりも
家で私が作ったものを食べる方が、絶対に体にいいはず。
一生懸命作るようになってからは、外食率がグ~~ンと減りましたよ。

さて、今日の晩御飯は
☆ 豚ロースの塩麹焼き 野菜添え
☆ キムチ
☆ カブと油揚げの煮物 カレー風味
☆ アジのつみれ汁
★ ごはん

P1020037.jpg
魚を一日に一食はとった方が血液サラサラになると

NHKためしてガッテン血液サラサラ健康レシピ (AC MOOK)NHKためしてガッテン血液サラサラ健康レシピ (AC MOOK)
(2003/02)
NHK科学・環境番組部、並木 和子 他

商品詳細を見る


この本に書いてありまして・・・
出来る限り、魚を夕食に上げています。
今日はアジ・卵黄・長ネギ・ニンジンをフードプロセッサにかけて
つみれ汁にしました。
フードプロセッサがあれば、こう言う料理はあっという間に出来てしまう。
ありがたいです。

発酵食品も毎食とるとダイエット効果があるそうなので、
キムチも付けてみました。
豚ロースに使った塩麹も発酵食品ですね。(^_^)v

これをあっさり間食した大黒柱君。
「もうちょっとなんか食べたいな~~。」とチラチラ見てきます。

明日のブログに続きます。
応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/34-783984ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

