大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

昨日の続きです。
もうこの時点で、普通の人の晩御飯以上に食べていますので、
「もっとないの??」と聞かれて・・・
頭をしぼって、大黒柱君の体によさそうなもので、太らなそうなものを出しました。

お酒のおつまみや、前菜、あと少し野菜のおかずを作りたい,そんな時にいいですよ。

☆スティックだいこん~味噌ソース~
P1020041.jpg
寒い時期の大根はそれだけで美味しい♡
より甘みの強い、青首の部分をスティックにしました。
つけダレは
・みそ     小さじ1
・マヨネーズ  小さじ1
・ヨーグルト  小さじ1
・一味唐辛子    少々
を混ぜてあります。
味噌とヨーグルトが発酵食品。
発酵食品を意識的に摂って、腸内環境を改善するぞ^^。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/35-23fb4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

