大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

韃靼そばは、血液サラサラ効果が高いと効いて、早速ランチで作ってみました。
普通のそばと変わらず美味しかった~~。
血液サラサラ成分のルチンが普通のそばの100倍も入っているそうですよ。
納豆も強力に血栓を予防し、サラサラ血を作ってくれるそうです。
血液サラサラの薬を飲んでいる人は、納豆を食べてはいけないらしいですね。
それほどまでに効果のある納豆です。
大黒柱君の血もきれいにしてくれることでしょう。

☆ 納豆おろしソバ
P1020044.jpg
作り方も何もない・・・見たまんまなんだけど、一応解説。
そばの茹で汁にも栄養が溶け込んでいるので、そば湯にしていただきました。
納豆はひき割りを使いました。
大根おろしと納豆を混ぜて、減塩醤油とポン酢で味付け。
わけぎとノリでちょっとかっこつけて完成(^_^)v
のどごし最高!きもちいいランチでした。

このレシピはこの本に載っていました。
血液をサラサラにする生活術 (講談社プラスアルファ新書)血液をサラサラにする生活術 (講談社プラスアルファ新書)
(2001/11/20)
菊池 佑二

商品詳細を見る

実験結果の解説など、専門家が書きましたって感じの本ではありましたが、
特に読みずらいこともなく・・・。
後半に掲載されているレシピが参考になりました。

今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/38-987b30a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

