大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

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~~「太る脳」改善計画 浅野次義~~より

「今日のパーティーはせっかく会費を払ったんだから、モトを取らなくちゃ!」とか、
「こんな料理はめったに食べられないから・・・。」とか
「朝も昼もあんまり食べて無いから大丈夫!」と一気にドカ食い。
こんな食べ方をする人は「グルマン(食いしん坊)タイプ」なんだとか。
このタイプの人は、料理の味や見た目よりも「沢山食べた」という満足度を重視するそう。
これに対して、見た目や味を重視して食べる人は、
美味しいものを少し食べれば満足できる「グルメ(美食家)タイプ」なんだって。

*************************************

あ~~、うちの旦那は間違えなくグルマンタイプ。
「旅のカロリーは食い捨て」なんて言いながら、嬉しそうにモリモリ食べる。
これではダイエットも長続きしないそうです。

さらにこんなことも書いてありました。

*************************************

「コース料理や懐石料理より焼肉やバイキングの方が好き。」
「多いな、、、と思っても料理を残すことはめったにない。」
「魚や野菜よりもステーキやとんかつが好き。」
こんな人はグルマンタイプの可能性大!だそう。

*************************************

ノックアウト!!全部該当(゜レ゜)

では、そんなグルマンタイプの人はどうすればいいか??
↓↓↓
脳にしっかり満腹を伝える食べ方をマスターして、
食べ過ぎになれた脳をリセットする必要があります。
だって・・・・。

はーい(^O^)/良く勉強しま~す。

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