大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

血糖減らし整体 

本の紹介 |

今回は、この本↓↓↓を読みました。
旦那が腰が痛いと言うのでしてあげていたマッサージと、似たようなものが多かった♡

体をほぐすと糖尿病が治る! 驚異の血糖減らし整体 (別冊宝島) (TJ MOOK)体をほぐすと糖尿病が治る! 驚異の血糖減らし整体 (別冊宝島) (TJ MOOK)
(2011/04/25)
青坂 一寛

商品詳細を見る


≪足裏ほぐし≫
足裏マッサージで、膵臓・腎臓・尿道・膀胱の反射区を刺激する。
大まかにいえば土踏まずのあたりを刺激する。
食後5~10分以内に行う。
終わったらぬるい水をコップ一杯飲む。
≪こりほぐし整体≫
リンパマッサージと似てるかな?
ようは体の老廃物を流すのです。
それに代表的なつぼ押しも混ざっていました。
ふくらはぎの筋肉を柔らかくしておくと、
足から心臓へ戻るねがれがスムースになり、
大変効果的なんだそうですよ。

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
00:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/42-e4f83a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

