大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ごはん100gってこんなに少ないんです。
P1020064.jpg
これは大黒柱君が今まで使っていたお茶碗。
底にへばりつくぐらいしかありません(T_T)
これでは怒り出しそうなので、普段は小さい妻のお茶碗で出しています。

そして、今日はこの少ないごはんをどうにか増量しようと頭をひねりました。
すると、こんな↓↓↓になりましたよ(^_^)v
P1020063.jpg
☆ チャーハンです。
チャーハンにして野菜を大量に入れたら、こんなに見た目量が増える。
見た目って大事ですね。
同じご飯の量なのに、チャーハンになっただけでおなかが満足できそうでしょ♡
マンナンライスはもともとパラパラです。
だから、チャーハン向き。
素人でも中華料理屋のようなパラパラチャーハンが出来ちゃう♡

「うめーうめ~」って、のたうちまわって食べてました(^_^)v
喜んでくれて、それでもごはんは100g!
しめしめです。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/44-ae735ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

