大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

週末、家族でお出かけ。
パパ・ママけんか

最近、おなかがすくとイライラがひどい大黒柱君。
それは糖尿病のせいでしょうか?
それとも夫婦仲の問題でしょうか??

お腹が空いたからって、ぶすっとしていかにも機嫌が悪そう。
リンガーハットで子どもも食べるからといいわけを付けて
家族三人(子ども4歳)で
野菜たっぷりちゃんぽん
ちゃんぽん麺2倍
かたやきそば
餃子にしようと言う大黒柱君。

「そんなにいらないんじゃない?」と私が言ったら、ぶちぎれる大黒。
「じゃあ もおいいよ。そっちできめて(怒)」だって。
「何怒ってんの!?」と私。
「怒ってないよ。どうせ俺の言うことなんか通らないんだし!」だって!
むかつくーー!!!!

今調べたら長崎ちゃんぽん麺2倍は
カロリー 976キロカロリー
炭水化物 154gでした
食べなくて良かった。

ちなみに
長崎ちゃんぽんは
カロリー 632キロカロリー
炭水化物  87g

皿うどんは
カロリー 729キロカロリー
炭水化物  88g
でした。

ちゃんぽん好きだったんだけどな~~。
野菜たっぷりで健康的なのかと思いきや、
超高炭水化物食品!!
ラーメンと変わらね~~。
がっくりです((+_+))

そんな私にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/46-99029f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

