大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

塩麹鶏モモ肉のフライパン焼き 

今日のご飯 |

今日も夕食スタートは、夜の11です。
毎晩遅くまでお疲れ様♡

≪前菜≫
☆ ミネストローネ
☆ カブの葉炒め
☆ 大根とツナのマヨあえ
P1020110.jpg
☆ 豆乳湯どうふ
P1020111.jpg
昆布をしいた鍋に豆腐・豆乳・出汁を入れ弱火で温める。
塩と少しの醤油で味を付ける。
完成。簡単でおいしい(^_^)v

≪メイン≫
☆ 塩麹漬け鶏モモ肉のフライパン焼き
P1020112.jpg
塩麹に3日漬けておいた鶏肉。
フライパンで焼くときは焦げやすいので、塩麹を洗い流しちゃった。
皮目を焼く時にはヤカンを乗せて重しにしました。
皮がパリパリで美味しかった。そして、無駄な油もカット。
本日はダーンと肉の存在感を出して、満足させたかったので、
規定量以上の肉を使ってみました。

≪しめ≫
☆ おろし納豆韃靼そば
P1020113.jpg
今日はごはんは我慢してもらいました。
大根おろしと納豆がからみ、のどごし最高!!
「うめ~うめ~」と食べてました。
「これ定番で!!」って、言ってましたよ。
そばは、血糖値の上昇が緩やかなので、積極的に取っていきたい食材です。

今日も食べすぎたかな~~?作りすぎたかな~~?
なんて思い悩んでベットに入った妻ですが・・・
朝になったら、子どものために買っておいたアイスが無くなっていました。
まだ、足りなかった模様(゜レ゜)
どんだけ食べれば、満足するんだろうか??

今日も悩める妻に応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/54-0a29aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

