大黒柱は食いしん坊

糖尿病・高血圧の旦那に、美味しくて体に良い食事を食べさせてあげたい。 日々の食事の工夫や、学んだことを記録しています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

HbA1c 8,0 

糖尿病について |

2月の検査結果は・・・
HbA1c 8,0

前回より悪い数字です。

これまでの経緯をまとめておきますと
大腸より大量出血して救急車で運ばれ、糖尿病と診断された7月
絶食治療で痩せました。
8月 6,3
9月 7,0
10月 7,6
11月 8,0
12月 7,7
1月 8,0

だんだん悪くなってる!!!
先日のラーメン事件のように、
私の管理回外の所で、自分のデブい体を維持せんと
せっせと食べているのでしょう。
痩せれば、血糖値も体重も改善するそうです。
痩せましょう大黒柱君!!
さて、本人任せでは後何年かで死んじゃいそうなので・・(;一_一)
血糖値測定器を買いました。
今晩から早速計ってみたいと思っています。
買ったのはこのタイプ
オムロン HEA-216 血糖自己測定器 プレシジョン エクシードオムロン HEA-216 血糖自己測定器 プレシジョン エクシード
()
オムロン

商品詳細を見る

買ったのはアマゾンではなく
もっと安い所で買いました。
レコーディングダイエットのように
血糖値も計っていれば、気にして食べるようになるかな??
血圧は8月からずっと計っています。
そのおかげか、8月に180-110位だったのが
今は140-90位になっています。
血糖値もあきらめることなく、継続的に計測し、食事を工夫してければと思います。


今日も気持ち良く過ごせますように
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
00:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://withmam.blog2.fc2.com/tb.php/56-e08d438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

